平成23年9月21日  昨日から久しぶりの風邪引き。

「数日来、どうも身体がだるい。運転していてもふらついている。身体がほてった感じがする。右耳の奥がぴりぴりと痛い。」と思って血圧を測ったところ160・82。びっくりしてとにかくベッドで安静にし、翌朝(昨日)まず近所の耳鼻咽喉科で診察を受けました。「急性中耳炎とのこと。風邪との因果関係ははっきりしません。毎日通院をしなさい。」といわれました。

そのうちに、寒気がしてきました。

「やっぱり風邪か!」

内科の先生にお薬処方してもらい、厚めの掛け布団引っ張り出し、ホカホカカイロを貼ってひたすら寝ています。
寝汗をかき、少し楽になりますが、まだ熱発生の塊が体内にあるのがわかります。全治にはもう少しかかりそうです。

こういうときに自分の過去のブログが役に立ちます。
調べてみると前回の風邪引きは昨年11月末でした。昨年12月17日のブログに記載されています。
そのときのマニュアル通りにしばらく風邪と付き合うことになりそうです。

外は台風15号で雨。奈良・和歌山では土砂崩れの危険性が、名古屋地域では100万人に避難勧告が。そしてこの台風は関東方面へ抜けるとのこと。被害の少ないことを祈るばかりです。

私は風邪引いているので、暑いのか涼しいのか無感覚になってしまっています。
このブログを覗いていただいている皆さん、季節の変わり目ですので、風邪引きには充分気をつけて下さい!

就寝時には首にバスタオルをかけて寝てください!



目次へ戻る





E-Mail
info@fuyol.co.jp


ホーム 在来工法プレカット 金物工法プレカット 特殊加工プレカット 等 耐震門型フレーム 等
地球温暖化と木材 健康と木造住宅 会社情報 お勧めリンク 横尾会長の天地有情
当社プレカットによる施工例写真  社員のブログ天国