平成23年5月6日  今年のゴールデンウイークは・・・

もっぱらゴルフで健康維持に努めました。
4月28日には廣野・茨木・鳴尾・宝塚の四倶楽部シニア対抗戦が廣野ゴルフ倶楽部で開催され、ネット70で約80人中個人戦4位になりました。最近調子が良いと過信して3日連続でゴルフ、3日目の4月30日 宝塚ゴルフ倶楽部で同業の株式会社久我の久我三郎社長、久我洋一専務と当社の北橋吉都とご一緒の憩親競技に出場したところ大たたきしてしまいました。ゴルフは人生の縮図。油断や過信は禁物でした。

ゴルフの合間の5月1日に芦屋の介護施設に入っている伯母のところに久しぶりにお見舞いに行ってきました。部屋で寝ておられるのかと思いきや、もぬけの殻でラウンジで元気に新聞を丹念に読んでいました。「伯母さん!」「わーっ うれしい!」ということで昔話に花を咲かせました。一時間程で帰らせていただこうと思って、何回か「もう帰ります。また来ます。」と言いましたが、「まだよろしいやんか! もう少し居てくださいよ!」と言われて結局二時間半滞在することになりました。
「あんたのお父さん(伯母の兄)は厳しかったですねぇ。そやけどあれだけ厳しかったから今のあんたがあるんですよ。親戚の中でも問題がないのはあんたとこだけですやないの。」
「(否定しても仕方ないので)家でも会社でもよく叱られました。いや、ご先祖のおかげです。お墓参りもしてきます。それにうちは弟たちが頑張ってくれてます。」
「そうやねぇ。」

5月2日はJR大阪駅商業施設見学(別掲)
5月3日はまたまたゴルフ。日本コルマーの神埼会長と家内で気楽にまわりました。
5月4日はお墓参り。
5月5日はまたまた宝塚でゴルフ。いつもご一緒の中西矯正歯科の中西洋介院長、大塚産業の大塚道夫社長、株式会社エヌヌの中安敬人社長と楽しく回らせていただきました。チョコレートを少々ゲットしました。
夕方から家族でロイヤルホテル・コーヒーショップで夕食。いっも満員のコーヒーショップがガラガラ。どうもJR大阪駅商業施設の開業が影響しているようです。

ということで連休は慌しく過ぎましたが、連休明けからは、また会社のほか、内科、脳神経外科、眼科、耳鼻咽喉科、歯科と病院医院通いの合間に、アスレチック、宝塚GC、ロータリークラブ、業界の会合などの日常生活が始まります。
人間ドックで悪いといわれた泌尿器科、甲状腺内分泌科にも紹介状を携えて受診しなければなりません。

年齢相応に忙しい日々です。


目次へ戻る





E-Mail
info@fuyol.co.jp


ホーム 在来工法プレカット 金物工法プレカット 特殊加工プレカット 等 耐震門型フレーム 等
地球温暖化と木材 健康と木造住宅 会社情報 お勧めリンク 横尾会長の天地有情
当社プレカットによる施工例写真  社員のブログ天国