平成26年1月6日  新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中に賜りましたご指導・ご厚誼に厚く御礼申し上げます。
本年も相変わりませずご指導・ご鞭撻の程お願い申し上げます。


さて、昨年は安倍首相唱えるアベノミクスによる経済景気好循環の期待感から、経済全般に明るさを感じさせる年でありました。
特に数年来の円高・株安の是正やデフレ脱却への取り組みが先行き経済に期待感を持たせることとなりました。
とはいうものの、我が国の政治・外交・経済・財政・教育・医療などには多くの難問題が山積し、問題解決を先送りさせていることは御承知のとおりであります。

私達の属する住宅産業、木材業界におきましても、本年4月よりの消費税8%への増税に対する駆け込み需要により活況を呈しましたが、消費税増税後の需要減退が心配されるところであります。
もとより、我が国には膨大な森林資源を有しながら、放置され荒廃し、外国産材に頼るという構図が終戦後一貫して続いております。この異常な状態を打破するという取組みが官民をあげて近年始まっております。国産材の需要促進策により、国土の健全な保全と地球と人々にやさしい環境づくりと健康に配慮した住まいづくりを目指すというものであります。

こうした経済環境のなか、私共フヨウプレカット株式会社も皆様の温かい支援のなか、今年も当社の理念と使命に基づき、歩みは遅いですが着実に前進して、少しでも皆様のお役に立てるよう頑張ってまいります。

私の単純な造語ですが、かねがね肝に銘じている言葉があります。
「変即不変・不変即変」であります。
一見表面上は変化していないように見えるが、実は底流では大きく変化してる。
表面上は大きく変化しているが、根本のところの真理や哲学は泰然として何ら変化していないのである。という意味で作らせていただいた造語であります。

表面上変化していない見えるときは、深い深い海底では大きな変化のうねりが起こりつつあるということ、そして表面上大きく変化している時は、それに惑わされることなく、地道に物事の根本原理・原則に則り物事に処していきたいものであります。

本年もどうかご指導・ご支援をよろしくお願い申しあげます。




目次へ戻る





E-Mail
info@fuyol.co.jp


ホーム 在来工法プレカット 金物工法プレカット 特殊加工プレカット 等 耐震門型フレーム 等
地球温暖化と木材 健康と木造住宅 会社情報 お勧めリンク 横尾会長の天地有情
当社プレカットによる施工例写真  社員のブログ天国