平成24年12月22日  2012 FUYO クリスマスパーティー 開催

  2年に一度で開催している当社クリスマスパーティーを今年は場所を替えてホテル・リッツカールトン大阪で開催しました。
当社お取引先、私が日頃お世話になっている方をお招きして、それに当社社員で予定をはるかに超え、105名の出席者になってしまいました。

今回のパーティーの特色は

その一、オペラ歌手5名(ソプラノ3名、テノール2名)に思いっきりたくさん歌っていただくこと。

その二、お客様にワインを思いっきりたくさん飲んでいただくこと。

その三、パーティーに司会やスピーチは存在しないこと。

その四、リッツカールトンの料理も量は少なくて良いから最高のものを出してもらうこと。
    (さすがおいしかったです!)


午後6時15分、関西を代表するソプラノ歌手の高島優羽さん、三村浩美さん、高山景子さんによる豪華な顔ぶれでクリスマスソングを数曲。
そして午後6時45分には高島優羽さんの乾杯!の発声。同時に中川正嵩君、高島優羽さんによるヴェルディ作曲「椿姫」から「乾杯の歌」でオープニングとなりました。
プログラムと料理内容は添付ファイルに掲載させていただいております。
(最終行のリンクからご覧下さい)



  そして当日のワインの銘柄は当社が用意した
いかりスーパー行光 会長選定のイタリア最高級のスパークリングワイン

マッテ プロセッコ ブリュット

ポルトガルの最高級ワイン Pegos Claros 1998
ブドウは手摘み、そして足による伝統的な方法で自然石のタンクの中で押しつぶされた後、ワインはフランス製のオーク材の樽で熟成します。
芳香は香草ハーブのセージやローズマリーが混ざった芳香とともに、微かに
煙草、バニラ、コーヒーの香りも漂わせます。
味覚はすばらしく新鮮な味覚とともに芳香を感じながら長い後味が続きます。

ワイン通のお客様のI様、S様が持ち込んでいただいた

ジュブレシャンベルタン(1998年)

ムートン・ロートシルト

シャトー・マルゴー                  各数本

ホテルによると結局105名で68本飲み干したとのことです。



  福引はロータリーの山内康俊 会員による手八丁口八丁、名司会で始まり、爆笑そして爆笑のうちに賞品が出席者へ次々と手渡されていきました。
山内 会員有難うございました。そしてお手伝いしていただいた私が指名の伊藤忠食品 栗山 専務秘書の薮内友子さん、田嶋優子さん、それに山内さんが勝手に指名の美人ソプラノ歌手 高山景子さんご苦労さまでした。

楽しい時間は早く経ちます。あっ! と気付いたら午後9時40分。
歌い手さん全員でフィナーレ曲・オペレッタ「メリーウィドゥ」よりワルツでお開きとしました。
しかし拍手鳴り止まず、「アンコール!」「アンコール!」
それではと、歌い手さん全員で「オーソレミオ」を大合唱していただき正式お開きとなりました。

パワー溢れるクリスマス会でした。
ご来賓の皆様年末のお忙しいところご出席いただき有難うございました。
そして今回出演のテノール 安川忠之さん、中川正嵩さん、ソプラノ 高島優羽さん、ソプラノ 三村浩美さん、ソプラノ 高山景子さん、ピアノ伴奏の大原亜樹子さん、ピアノ伴奏 関口康祐さんお疲れ様でした。
また美味しい料理と行き届いたサービスで素晴らしい空間と時間を提供していただいたリッツカールトンホテルのスタッフのみなさまに厚く御礼申し上げます。
そしてお手伝いしてくれたわが社社員にも御礼申し上げます。

また2014年のクリスマスパーティーも開催出来ますよう、社員のみなさん! 仕事を頑張って下さいね。



※プログラムと料理内容 添付書類

2012 FUYOクリスマスパーティー料理内容(JPEG画像 別ウインドウ、又はタブで開きます)

2012 FUYOクリスマスパーティー プログラム(PDF書類 ご観覧にはAdobe Readerが必要です)

Get Adobe Reader
Adobe Readerダウンロード



目次へ戻る





E-Mail
info@fuyol.co.jp


ホーム 在来工法プレカット 金物工法プレカット 特殊加工プレカット 等 耐震門型フレーム 等
地球温暖化と木材 健康と木造住宅 会社情報 お勧めリンク 横尾会長の天地有情
当社プレカットによる施工例写真  社員のブログ天国