平成24年10月31日  先日29日に74歳の誕生日。

歳を取ると1年の経過があっという間です。
今年も超暑かった夏がやっと去り、自宅や会社の金木犀の花の香りでまず秋の到来を感じ、武庫川河畔に咲き乱れるコスモスの花に楚々とした和服姿の美人を重ね合わせている間に、誕生日を迎え、そして秋の紅葉の後にくる落葉に人生のはかなさを感じ、・・・そうこうしている間に、クリスマスソングとともに忘年会出席に追い回され、そして新年お正月を迎えます。正月明け酷寒の時期には沖縄に避寒し、ひたすら春の到来を待ちます。
家内・家族にも恵まれ、会社の社員たちもこんな貧乏会社で一生懸命働いてくれ、そしてロータリーや宝塚ゴルフの友人たちにも殊の外恵まれて、・・・自分の晩年は何と幸せなのだろうと感謝・感謝の毎日です。

しかし、一方健康面では丁度7年前に頭内部出血で開頭手術を受けて以来、体がだるい、何とも言えないしんどうさが襲ってくる、体内血液が一気に頭に駆け上がり同時に強烈な耳鳴りが襲ってくるという感じ、右手が少し震える、言葉がしゃべりにくい時がある。などの症状が同時に到来してきます。
人間ドックや脳神経外科、内科の先生の診断を受けても、年齢相応でさして悪いところはない、との診断で神経内科の先生に廻されます。神経内科の女医先生の診断で約20分問診を受けていると、「横尾さん、あなたより私の方が悩みも深いし、深刻ですよ。横尾さんと話していると私が患者さんです。」「そうですか。先生、疲れた時にはこのウィダーゼリーが良く効きますよ!」と差し上げて別れることになります。(これが治療法なのか!?)
内科の先生には、「とにかく適度の運動を欠かさず、睡眠をよく取り、栄養のバランスを考えて食事をし、入浴はぬるま湯の半身浴を、マッサージも適当に受けて下さい。」ということで、毎日何とか過ごしております。
下手なゴルフは年間100回のラウンド数になりそうです。ストレッチ体操は60回。ダンスレッスンはギブアップしました。

誕生日当日、29日夜は大阪市西区の珍しい発酵食メニューばかりの料理屋さんに、ロータリークラブ・グルメ同好会のメンバー約25名で誕生日を祝っていただきました。
そして、家族からは31日に神戸のさる有名なお寿司屋で祝ってくれました。
11月には一度PET検査を受けてみよう。
これから1年間また元気に頑張ろ!

それにしても、わが社のエース・常務取締役・営業統括部長の松村美博君が体調を崩して、2週間程前から入院中というのが気がかりで、私の食欲も落ちます。
早期全快・早期職務復帰を祈るばかりです。




目次へ戻る





E-Mail
info@fuyol.co.jp


ホーム 在来工法プレカット 金物工法プレカット 特殊加工プレカット 等 耐震門型フレーム 等
地球温暖化と木材 健康と木造住宅 会社情報 お勧めリンク 横尾会長の天地有情
当社プレカットによる施工例写真  社員のブログ天国