平成23年9月27日  指揮者・西本智実ミュージック・ワイナリー

暮れなずむ秋の神戸。色づきはじめたポプラ並木が神戸の街をいっそう美しく見せてくれています。
世界を舞台に活躍する女性指揮者 西本智実さん主催のワイン&サロンコンサートがここ神戸オリエンタルホテル・ボールルームで開催されました。
ロータリー仲間の三枝輝行さん(前阪神百貨店会長兼社長、現当オリエンタルホテル会長兼務)、中西洋介さん(中西矯正歯科院長)に連れられ、当初どのようなパーティーなのかよくわからないまま出席してきました。
どうも西本智実さんと三枝会長の共同企画のようで、三枝さんの話では当初100名くらいの予定でしたが口コミで参加希望者が多く、倍近くになり、ホールは満員になってしまいましたとのことです。

出演者はワイナリーオーナー:西本智実さん、トークソムリエ:和田聡子さん、ミュージックソムリエ:戎洋子さん、それにソプラノ 斉藤言子さん、メゾソプラノ 野上貴子さん。
まず、控えの間で上品な味の高級レッドシャンパン。
ワイワイガヤガヤ。
ご来場の方々は阪神間の貴婦人どもらしい。私たちはコーナーのソファにすわらせていただきました。

そこで、多くの方を紹介されたのですが、今度お会いしても覚えていないやろなぁ!と思いながらご挨拶しながらシャンパンをいただいていました。
ご挨拶させていただいた方のお名前は? というと、西本智実さん(2回目)、戎洋子さん(オフィスTEN社長、兼ピアニスト)、PlanDoSee Inc.社長・野田豊加さん(オリエンタルホテル社長)、医学博士・吉本祥生さん(兵庫中央病院名誉院長・兵庫県立大学院客員教授、写真家・広瀬秀彦さん、和田聡子さん(大阪学院大学経済学部准教授)、オリバーソース 道満三弥さん、宮永しのぶさん、それにつきっきりでお世話いただいた当オリエンタルホテル・ゼネラルマネージャー 三原直さん・・・

やがて別室に移り、コンサート開始・・・

ソプラノ 斉藤言子さん、主にドナウディ作曲の歌を披露していただきました。相当上手いし華がある美人歌手。メゾソプラノ 野上貴子さんはプッチーニのオペラ 蝶々夫人からアリアを歌ってくれました。それぞれさすが西本智実さんがお連れした歌手だけあって上手い! と感じ聴かせていただきました。
西本智実さんは指揮棒でも振るのかと思いきや、ピアノ演奏! これが実に上手い! 拍手喝喝采でした。
それに戎洋子さんのピアノ伴奏も実に上手で、このコンサートをいっそう盛り立てていたように思いました。
上品なお客様が多いせいか、歌い手さんが歌われても拍手だけでしたので、もっぱら私は間髪を入れず「ブラバー!!」。

演奏会終了時はもう午後9時をすぎていましたが、三枝さんのお計らいで、当オリエンタルホテルトップラウンジバーで西本智実さんはじめ10人位で二次会までお呼ばれいただきました。

とにかく洗練されたワイン&サロンコンサートでした。
三枝さん、西本智実さんはじめ皆さん楽しい時間ありがとうございました。



目次へ戻る





E-Mail
info@fuyol.co.jp


ホーム 在来工法プレカット 金物工法プレカット 特殊加工プレカット 等 耐震門型フレーム 等
地球温暖化と木材 健康と木造住宅 会社情報 お勧めリンク 横尾会長の天地有情
当社プレカットによる施工例写真  社員のブログ天国