平成22年9月1日  民主党代表選挙突入

今さら小沢さんがというのはどう考えてもそれはないでしょう。論外だと思います。
だけど、菅直人氏も「私は政権の座について2ヶ月だから、いよいよこれから具体的な政策はスタートです。」と言っています。「それでは菅さん、鳩山内閣のときは何をしていたのですか? 高給をもらって秘書官をいっぱいつけてもらって、運転手付車をつけてもらって、内閣機密費を使わせてもらって、ふんぞり返っていただけなのでしょうか? 当然鳩山内閣副首相として重要な政策の立案決定に参画していたとばかり思っていました。がっくりしますねぇ。また’いち’から始まるのですか。」記者会見でもそのことに菅候補に誰も質問しないのも不思議です。

弁舌で言い逃れと世渡りのうまそうな政治家に総理大臣をやらせてもホントにうまく
いくのでしょうか? 権力欲と名誉欲の方ばかりで、日本国民の生命と財産は守れるのでしょうか? 日本の将来が心配です。

日本の国を良くするのは「教育」だと思います。「教育」で高邁な志と哲学を持ったりっぱな日本人を育成することから始めなくてはならないと思います。わが国には宗教色が薄いので精神的パックボーンが希薄です。それだけに教育は尚更重要です。吉田松陰や坂本竜馬のようなDNAはどこにあるのですかねぇ。泥をかぷる人間、命を捨ててでも国を救う・・・そんな政治家が出てきて欲しいです。

いっそ教育国債をドーンと発行して景気も立ち直させる。学校が無理なら学習塾に助
成金を出して学校に格上げして、教育能力のない学校は閉鎖Lたら・・・如何でしょうか?
借金が多くでも経営者や人材がしっかりした会社は立ち直り伸びていきます。反対にいくら財務内容がよくても人材の育成を怠っている会社は最後には消えてしまいます。日本の借金がいくらあるか勘定することも大切ですが、将来の日本を見据えた人材の育成に注力することがもっと大切だと思います。


目次へ戻る





E-Mail
info@fuyol.co.jp


ホーム 在来工法プレカット 金物工法プレカット 特殊加工プレカット 等 耐震門型フレーム 等
地球温暖化と木材 健康と木造住宅 会社情報 お勧めリンク 横尾会長の天地有情
当社プレカットによる施工例写真  社員のブログ天国