平成21年10月23日  フヨウプレカットは

私達フヨウプレカットの会社方針はごくシンプルなものであります。
かつてPFドラッカーは企業の目的はただひとつ、存続することにあると言いました。そして企業はお客様のための機関、そして人を雇用し育成し報酬を得る機関、そしてもうひとつ公益を考えるべき機関である、と言いました。そして利益は企業の目的ではなく、あくまでもそのために存続するために必要な条件であり、手段であると位置付けました。

私達のプレカット加工は、住宅の大幅なコストダウン実現のため、CAD CAMを駆使した木造住宅の大量加工生産であります。
しかし住宅は最終のお客様にとっては一生に一度のお買い物であり、数十年間ローンとして支払い続けなければならない買い物であります。
このことを会社全体が寸時も忘れてはいけないとを社内では強く強く戒めております。
この緊張感が私達フヨウプレカットの原点であります。その原点を基にお客さまから信頼される企業でありたい。社員の生活を守り通す企業でありたい。企業倫理をきっちり守る企業でありたい。職業を通じて社員自らの人格を磨いていきたい。ノと願っております。

フヨウプレカットは誰のものでもなく、まさに世の中に必要とされる、お客様のための一機関であるとの認識に立って、今後も日夜頑張って参ります。ご指導の程宜しくお願い申し上げます。



目次へ戻る





E-Mail
info@fuyol.co.jp


ホーム 在来工法プレカット 金物工法プレカット 特殊加工プレカット 等 耐震門型フレーム 等
地球温暖化と木材 健康と木造住宅 会社情報 お勧めリンク 横尾会長の天地有情
当社プレカットによる施工例写真  社員のブログ天国