平成25年2月1日  * 石垣島社員旅行記 *

こんにちは。営業事務担当しております小澤遼子です。
私たちは社員旅行で2泊3日、石垣島に行ってきました。



1月25日(金) 一日目

ソマ運送社長の車に乗せていただき、いざ空港へ!(ありがとうございます☆)
空港で見た天気予報では石垣島は雨予報でした。(はらはら)
そんな心配をよそに飛行機の中で深い眠りについていた私が、ふと目を覚ますと少し曇りがかっていましたが、そこにはエメラルドの海がぁぁ。\(^o^)/



一日目は自由行動でした。(寒いけど風がさわやか。)到着してから、噂の「八重山そば」をお昼にいただきました。あっさりスープがよかったです。
自由行動でしたので、私たち女子群は「ガラス吹き体験」&「みんさー織り体験」をしてきました。

八重山そば みんさー折り

八重山そば

みんさー織り

ガラスコップはみんな色のチョイスが様々でどれも素敵でした☆(いやー写真付きで載せたい。)「みんさー織り」はなかなかクセになる楽しさです!!(…次があればもっとうまく作れるはずっ!)
夜はホテルでバイキング〜美味でした。その後、社長がカラオケに連れてってくださいました。(みなさんの歌声聞く機会なんてめったにないから面白かったです☆あと私初めて泡盛を飲んだのですけど、すごいあの…以下略)



1月26日(土) 二日目

みなさん普段の行いが良いのですかね。昨日パラついていた雨もどこへやら〜。
きれいな晴天!応地峰さんはタンクトップ!!(だ‥大丈夫ですか?)
いざマングローブへ! マングローブ素敵でした。ジブリの世界にいるような感じ。小さい根っこたちの集団がとてもチャーミングでした。
それから水牛車に乗ったり、西表島散策したり、(西表島はポカポカ。いい気持ちです。黒糖プリン美味しかった〜)星砂を拾ったり。なんといってもグラスボート!! サンゴや魚たちがとってもきれいに見えました。(潜りたーーい!)
夜はソマ運送社長のお心づかいで焼肉でした。ごちそうさまです。美味でした。
今日はCAD大谷さんのバースデーだったそうで、1月はCAD小林さん、社長のバースデーでしたので、
ケーキが用意されお誕生日祝いもありました。(ぱちぱち。おめでとうございます!ケーキごちそうさまです。)



1月27日(日) 最終日

今日で最終日。飛行機の時間が早かったので、朝食後(クロワッサン、パインシャーベット超美味でした。)すぐに出発。(さよなら〜ありがとう石垣〜)書きたりない事がまだまだありますが、これで終わります。また一緒に連れて行っていただけるようこれからも頑張ります(^o^)丿社長、皆さん、女子群の先頭を切って色々手配して下さった宮里さん!本当にありがとうございました。






目次へ戻る





E-Mail
info@fuyol.co.jp


ホーム 在来工法プレカット 金物工法プレカット 特殊加工プレカット 等 耐震門型フレーム 等
地球温暖化と木材 健康と木造住宅 会社情報 お勧めリンク 横尾会長の天地有情
当社プレカットによる施工例写真  社員・役員のブログ天国